デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

これは、飛行機雲?

 

 

 

久し振りに見た、飛行機雲?

 

f:id:deigosaku:20221207215039j:image

スマホで撮って拡大してみたけど、遠過ぎて飛行機や戦闘機が写っているように見えないけど、飛行機雲?

長さは同じ長さで、地平線や水平線に向かって弧を描いて下向きになり落ちたくように消えて行きました。たぶん遠過ぎて、そう見えただけだと思うんですが。

 

同じ時刻に出ていた月も大きめで満月に近かったので、パシャリ📷

12月の満月は、コールドムーンて言うらしいですね。

f:id:deigosaku:20221208055215j:image

約1時間後の日没後には山並みが分かるくらいの月明かりに輝いてました。月は、最東端の根室で見たら、もっと大きく見えて綺麗だったでしょう。

11月の皆既月食も綺麗だったろうな🤔

通院中の病院よりももっと遠いので家族から長距離運転の許可が降りないだろうけど、根室で見たかったです🌔

 

 

昼ごはん

f:id:deigosaku:20221207214247j:image

ふわとろたまごの濃厚デミグラコロセット

( サイドメニューをポテトからナゲットに変えて )

たまごの存在感は薄かったけど、他のバーガーより温かくて美味しかったです😋😋😋

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221208211819j:image

セブンの甘酢肉団子

もずく酢

ラザニア風鍋

白米

ミルフィーユ鍋が食べたいけど、上手く縦に詰める事が出来ないので、ラザニア風に敷き詰めてみました🍲

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、もう少しで6年目を迎える右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹