デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

負けた😵‍💫

 

 

 

 

風が冷たくて寒くて痛い!

昼間の天気は晴れてるけど、少し風が強くて寒い中で法要があり出かけました。最低気温がマイナス15度を下回り、日中も最高気温はマイナス気温🌡

負けました😵‍💫

強めの冷たい風にマイナス気温、麻痺側が固くなり麻痺足で踏ん張れず杖で歩くのもフラフラで、娘に介添えをしてもらいました🥺( お経を頂いてる間も寒かった😔 )

寒さが麻痺に堪えるし、家族の発熱で検査結果は陰性でほぼ治ったとは言え、このご時世だから食事会は遠慮して帰ってきました🙅‍♀️

 

氷の上は、杖用アイスピックを付けても歩けません。お笑いの生まれたての子鹿のようになります😭積もったばかりの雪の上も、感覚麻痺の影響で麻痺足の足裏に風船を付けてるみたいで、ふわふわしてる感じで膝にも力が入らなくて、麻痺足が踏ん張れずに歩けません😭

アスファルトやフローリングのように硬い所じゃないとダメなんですよ。

 

 

娘がミスドのヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツを買ってきてくれた💕

 

f:id:deigosaku:20230129231118j:image

手前のモンブランを食べたら美味しかった〜☺️

サクッホロッで、クリームも甘過ぎず美味しかったです🥰 全種類を食べてみたくなりました🤤

今回は切り分けずに2個づつ分けたので、ピスターシュが楽しみです😋

このガトーショコラドーナツ、クリーム少なくしても無しでも良いから、通年で出して欲しいな🍩

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230129225908j:image

豚肉・玉ネギ・しめじを焼肉のタレで炒めた物

酢キャベツ

生の黄身の長ネギたっぷり天使のタレ漬け

パンを焼きながらの隙間ごはん🍚卵の黄身だけ天使のタレに一晩漬けてみた。ご飯に乗せる時に割れちゃいました😢

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230130210131j:image

エビクリームコロッケ・チカの唐揚げ

酢キャベツ

天使の卵( 生の黄身 )乗せご飯

揚げるだけの冷凍エビクリームコロッケ。柔らかすぎて、ヘラを使っても揚げるのが大変でした😣

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹