デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

パン!パン!パン!

 

 

 

 

本屋に行きたいし、髪もカットしたいけど、家族の風邪に法事があって、晴れるほどにこの寒さ。オホーツク海の流氷が接岸したら、もっと冷え込む🥶

なかなか出掛ける気にもなれず、やる気スイッチも入らない😓

出かける時は子供達の運転だから、路面ツルツルも運転を頼みづらい😓

(自分が運転好きで、1人でも友達とでも私が運転手で出かけてたから、いまだに慣れない🫣 )

 

なので、気分転換して、気分を上げて行こうと思ってパンを焼きました。

 

練乳を使った、あまり捏ねないミルクパン

f:id:deigosaku:20230130145016j:image

甘めでモッチリしてて生クリームを挟んだら更に美味しいだろうなと思ったけど、ちょっと焼きが弱かったかな。見た目が美味しそうに見えないので後日リベンジ確定です🙄

 

⬇️こっちは、中種法で焼いたパン

左から、ハムマヨ・テーブルロール・豆パン・粒ジャム(イチゴ)の4種類。18個、3回焼きました。

 

f:id:deigosaku:20230130171319j:image

豆パンと粒ジャムパンの違いが見た目で分からないな🫢

粒ジャムとは、これ↓

たしかセリアで売られてたような…🙄

f:id:deigosaku:20230130184952j:image

パンには、多めに入れたほうが美味しいかも。

マフィンやワッフルでも美味しそう😋

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230201071929j:image

スパゲティ

賞味期限の短いベーコンを使ってスパゲティ。最初にローストガーリックを入れベーコンとシメジに玉ネギと人参を炒めて、塩コショウとコンソメで味付け。粉チーズと溶き卵を絡めただけのカルボナーラもどきです。緑色が無いので、アボカドを添えてみました🥑

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹