デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

業スーでの出来事と百均

 

 

4月、エイプリル・フール、何個かの嘘を考えたけど。楽しくなったり、笑って終われるものが思いつかず、普通に過ごしました。

 

 

〜〜〜先日の業務スーパーでの出来事〜〜〜

 

年中さんか年長さんくらいの女の子を連れた親子が、幼児を乗せる所が付いてるカートにその女の子を座らせて、私達の少し後に入店。その女の子が、入店時から退店まで買い物中、ずっと店内に響き渡る声で泣いてた。

夕方だったから眠たかったのかな?

寝ているところを起こされて、ご機嫌斜めだったのかな?

公園とか、もっと遊びたかった?

抱っこが良かったのかな?

お母さんは予定があって、先に買い物を済ませたかったのかな?

2人とも早くお家に帰りたかった?

 

私も通って来た道、気持ちは解る。

けど、ほぼ同じ時間に店内にいた私達は、気になっちゃって💦

今の子って、お行儀の良過ぎる子が多くて。ぐずって泣いている子って、あまり見ないしね👀

それにごめんね、後遺症で響き渡る声が少し苦手になっちゃって、余計に気になっちゃうのよ👂

その反面、当時を思い出しちゃう。世間が言う、気持ちに余裕を持った育児なんて実際のところ難しい。昼間だけだとしてもワンオペだったり、共働きで時間に追われてたり。『えっ?それ今?』は、子供が小さいと当たり前だし、それぞれが大変なのよね😭

会計のタイミングも同じになり、その親子は、さっさとエコバッグに詰め店を出て行ったけど…30分以上泣いてたよ。せめて、小声で泣く程度に落ち着かせてから入店したらどうかな…

正直、会話が聞こえないくらい泣いてたもん。。。

 

 

 

 

百均でも買い物。ラス1だった裾上げアイロンテープの黒を購入。

↓一緒に購入した物の一部。

 

 ⬇️   シンクのスポンジ用ホルダーが壊れて交換。

f:id:deigosaku:20230329002930j:image

⬆️左の吸盤のが良いかも。小さくて狭いシンクの中で邪魔にならない。吸盤の痕が残らないように、掃除もしやすい。

 

 ⬇️    パッケージの写真が美味しそうで、前から気になっていた、ふりかけ。

f:id:deigosaku:20230329003013j:image

 

 ⬇️     ホットサンドでも焼けるけど、型が小さいので、大きめのマドレーヌ型とプーさんのシリコン型。

f:id:deigosaku:20230329003053j:image

 ⬆️  百均で百円じゃ買えない物。

レモンケーキ型のほうが、欲しかったけど、百均には無かった🥺

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230401201816j:image

蕎麦(乾麺)

鮭のバター焼き

マカロニサラダ

小樽天ぷらと切干大根の煮物

オニギリ(小)

前日の夕飯とあまり変わらないけど😅

ご飯の残りが追加で炊くには中途半端だし、賞味期限が切れそうな乾麺も中途半端に残ってたから。寄せ集めのメニューです🤣

 

 

見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹