デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

初めてかも?

 

 

 

脳幹出血を発症して6年目にして、初めて気持ちの良い天気だなって思えた。ミクロの世界かもしれないけど、これも進歩してるってこと?

 

📱機種変した日は天候に恵まれて、小さなイベントがアチコチで開かれてました。🌸🌷

私も花の苗や鉢を選んで、屋外の特設レジに並んで会計済むまで30分くらい掛かったけど。麻痺の影響で気温を感じにくい私ですら、レジ待ちなのに気持ち良いと思うほどだった。

次の日は、寒かったけどね😮‍💨☁️☂️☁️

5類になったし、温かいし、皆んな出て来るよね🤣

 

その時の花達を手伝ってもらいながら、寄せ植えに。

 

f:id:deigosaku:20230522145614j:image

 

 

 

こちらは、店内の安売りワゴンの中から、お菓子やケーキを乗せたい皿と、半人前の蕎麦や丼物に良さげな、ほのぼのと笑う猫の大きめ茶碗をゲット。

f:id:deigosaku:20230522062501j:image

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230523201249j:image

カレー(半人前)

銀鮭の塩焼き

たこわさ、味付き海苔

カレーを作ったけれど、カレーよりも蛸ワサや味付き海苔が食べたくて、半分にしました。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230524211901j:image

セコマ、ホットシェフの豚丼にキムチをプラス。

またまたちょっと休憩のつもりが、気づいたら夕飯の時間だった😱

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹