デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

肩の痛み…その後

 

 

やっと肩の痛みが取れてきたかな?

まだひねると少し痛いけど、テーブルの端にある箱ティッシュを取ったり、鍋を持ち上げる事は出来るようになった🍳

f:id:deigosaku:20230528061157j:image

↑昔ながらの湿布は、棚の隅へ追いやられてたので、これを買ってきて貼って乗り切りました!

受診して病院で頂いた方が安いんだけどね。

少しかぶれて痒いです😬

健常側の肩だったので、ベッドからの起き上がりや立ち上がり、着替えから全て大変だった💦

 

 

 

 

チョコパイの新しい味?。

『贅沢マスカットタルト』

f:id:deigosaku:20230527213701j:image

美味しいんんだけど、塩羊羹とか塩大福のような塩気を感じたのは、私だけ?

甘いんだけど、バターの塩気?が強いみたいな…

1度食べたら満足なPREMIUMは、お値段もプレミアム。

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230527213216j:image

八宝菜で、餡かけ中華麺

トマト、叩ききゅうりの浅漬け

冷凍野菜とちくわで六宝菜。うずらの卵と木耳が欲しいわ〜。うずらの卵って、冷凍してもいいのかな?

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230528212312j:image

かき揚げ天丼(雑穀米)

ゆで卵、トマト

時間が経つと、ふにゃっとなるかき揚げ。YouTube先生の真似をしたら、カラッと揚げる事が出来ました🤗

片手で寄せてるから、大きくなっちゃったけどね😝 ついでに大葉も天ぷらに。美味しかった😋

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹