デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

待ってました❣️

 

 

 

待ってました❣️

頼んでた地元産のアスパラが届いた☺️

f:id:deigosaku:20230530145804j:image

まずは、茹でるかレンチンで。ベーコンと焼いてもいいな。太いのはフライもいいな🤤

さっそく夜に食べよ😆😆😆

 

↓今までは、少し茹でてから冷凍してたけど。

初めて、生のまま冷凍してみます。

f:id:deigosaku:20230601062819j:image

 

気候が変わって来てる? 

年々収穫が早まっているそうです。出荷終了ギリギリだったみたい。来年は、もう少し早く頼まなくちゃ!

 

 

こちらは、週末に作った『 揚げパン 』

f:id:deigosaku:20230530151357j:image

ふかふかで美味しかったけど、グラニュー糖に粉糖を混ぜて付けたので、甘かった💦

上の2本がシナモンシュガー。右側がシュガーだけ。左の2本が砂糖なし。

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230529202441j:image

ところてん、スープはるさめ、ペンネと卵のサラダ&トマト、雑穀米おにぎり1個( 塩無し )

おやつに揚げパンを食べて、あまりお腹が空いてなかったから、サラダだけ作りました😝

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230530202343j:image

ニラたま味噌汁、大根おろし、豚こま大根の炒め煮、茹でアスパラ、白米

アスパラ、さっそく茹でてマヨネーズを少し付けて食べました!甘くて美味しかった😋

細めを選んで茹でたので、贅沢に1本まんま茹でました。

アスパラに気を取られてて、ペンネのサラダが残っていたのを忘れた💦

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹