デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

食べ過ぎ注意💦

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳幹出血を発症。 退院後は、週1回(半日)通所リハ体操に通ってたけど、2024秋から訪問リハビリに変わりました。まだまだ言う事を聞いてくれない自分の体を持て余しつつも、片麻痺生活8年目。

主な後遺症 ⬇️

麻痺&失調が色々の右麻痺。運動・体幹失調、温冷・痛覚などの感覚麻痺&過敏、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、 麻痺側だけの多汗などの自律神経失調、複視、難聴と聴覚過敏などなど🦯🦽

手も足も動くけど、色々な失調と麻痺が影響して、思うようには動いてくれない。手は物を持たせても、目を離すと落とす。鉄の玉でも持つかのように力が入り、油断すると豆腐を握りつぶしてる。( 茹で卵も握り潰しました😅)  ペンも、指が内側に握りこんで持っていられないから書けない。外出時は、車イスを利用。 家の中では主に杖歩行。装具は、ガッチリ目のサポーターを使用。

 

 

 

意外と買う機会が少ない、ビアードパパの大きなシュークリーム。

娘が買ってきてくれた。

美味しいかったぁ〜😋🎵

f:id:deigosaku:20250209225151j:image

 

 

次の日には、見かけたら買ってと頼んでた生チョコパイ「 ミルクホワイト 」を、仕事帰りに買って来てくれました。

f:id:deigosaku:20250211204006j:image

 

どれも美味しいから嬉しいけど、連日は間違いなく食べ過ぎです。

クッキーを作る予定は、延期の延期です。😆

 

 

更に…

お隣から、大福まで届きました🎵

f:id:deigosaku:20250212002331j:image

除雪の時間が仕事で居ないからと、年末のお裾分けのお返しだと思いますが。

実は、3時のおやつで大福1つ食べたばかり。2つは多いので、買ってきたのは1つだけ。諦めた味が袋に入ってて、嬉しい渋滞です。😋😋😋

 

 

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

日記代わりでもあり、個人の感想や思いついた事をそのまま書いているので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

※ コメントは承認制にしています。誹謗中傷に宗教などの色々な勧誘等は、承認せずに削除し拒否らせていただく場合があります。