2017年( 平成29年 ) 12月に脳幹出血を発症。 急性期とリハビリ病院、合わせて約4ヶ月入院。退院後は、デイサービスと一緒の通所リハビリ体操を経て、訪問リハビリを受けてます。外出時は、車イスを利用。まだまだ言う事を聞いてくれない自分の体を持て余しつつも、片麻痺生活9年目。
( 現在の主な後遺症は、プロフィール内の自己紹介欄に書いてます。)
今年初の遠出は、脳神経外科への通院。通帳記帳を入れたら、外出は2回目。
2月まで出掛ける予定が無いので、1月はこの2回で終わりそうです。
本屋巡りだけで3〜4時間は要するから、 通院日の楽しみの1つになってる本屋巡りはパス。その時間を食材探しと外食の時間に充てました。
娘も休みで一緒に出掛けたから、夜ごはんは外食。

真鱈・イカ・エビフライの定食。
通院日の楽しみ外食、すき家の牛すき焼き・成吉思汗と悩んで、リクエストされた揚げ物に。
本棚の埃取りに、セリアで買った物。

冬に出回る伊予柑。八朔同様、子供の頃よく食べました。こちらも値上がりしてるけど、他の果物よりは安かった。

最後まで見てくださって、有難うございます。
日記代わりでもあり、個人の感想や思いついた事をそのまま綴っているので、話が纏まっていなかったり、重複したりもします。( 最近は、特別に変わった事もなく、食に関する話が多くなりがち。😅 )
※ コメントは承認制にしています。誹謗中傷に宗教などの色々な勧誘等は、承認せずに削除し拒否らせていただく場合があります。