2017年( 平成29年 ) 12月に脳幹出血を発症。 急性期とリハビリ病院、合わせて約4ヶ月入院。退院後は、デイサービスと一緒の通所リハビリ体操を経て、訪問リハビリを受けてます。外出時は、車イスを利用。まだまだ言う事を聞いてくれない自分の体を持て余しつつも、片麻痺生活9年目。
( 現在の主な後遺症は、プロフィール内の自己紹介欄に書いてます。)
インプットばかりでは疲れるので、アウトプットの時間が必要。
そんな時でも読めるのが、さくらももこさんの作品。
お気楽な気分で、フッと鼻で笑ったり。同年代なので、そんな事もあったなぁと、思い出させてくれたり。
たまに、ニヤつきながら少しずつ読むことができる。
それにしても、夜中の強風が睡眠の邪魔をして、麻痺の手足が痛かったな。
題 名 たいのおかしら
作 者 さくらももこ さん
発行所 (株)集英社 集英社文庫
第一刷発行 2003年3月25日
( 元は、1993年7月20日に、集英社より発刊 )
エッセイ3部作の完結編
最後までお付き合いいただき、有難うございます。
後遺症に大きな変化もなく、本や食に関する話しばかりになってますが。日記代わりでもあり、個人の感想や思いついた事をそのまま綴っているので、話が纏まっていなかったり、重複したりします。
※ コメントは承認制にしています。誹謗中傷に宗教などの色々な勧誘等は、承認せずに削除し拒否らせていただく場合があります。
