デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

寒波②

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。発症2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 寒波②  》

 

痛い!

まだ最強寒波の影響続いています!

あと2〜3日で少し暖かくなる予報だけど、それでもマイナスの気温。

麻痺した右側が辛い。

常につったような状態のフクラハギ。

サイズの合わないゴム手をはめてるように、締め付けられる手。

感覚異常でジリジリする頬と耳と頭。

湿布を貼ったように冷んやりとして寒気を感じるような背中と脇腹と腕。

 

バレンタインのケーキ作りも、一気に作業出来ないし、自分用だから先延ばし。

作り始めたらオーブンに入れるまで休めない。

 

歩くと麻痺側が突っ張り大丈夫な方へ傾いたり、よろめく。家の中では、手すりや家具に手をかけられるから、なんとかなるけど。

やはり商業施設なんかは、人が多いから無理。

少しでも歩きたいけど、外は雪だらけでマイナスの世界。

 

恐るべし最強寒波!

温泉に入りたい。お湯の温度を温かさを感じたい。