デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

12月

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。発症1年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

とうとう12月になってしまいました。

これから本格的な冬です。

 

リリカを飲み始めて数日経ったけど、まだ効いているのか良くわからない。

麻痺膝の曲げ伸ばしが苦手でロック状態になりやすいのが、膝が抜ける感じ?で、歩きにくい時があり、その為よろけたり麻痺足に力が入りにくい時が。

飲む前より、よろけた時の踏ん張りがきかない感じ?

これ、薬の影響?

頭や体がふわっとしたふらつきと言うより、度の合わないメガネをかけて歩いている感じ。

 

 

もう少しで脳出血発症から1年。

次回から発症の瞬間から覚えている事を忘れないうちに書いておこうかな。

 

f:id:deigosaku:20181202221126j:image