デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

おやつ🍭ほか…

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しで杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 おやつ🍭 》

食材や日用品でも、アドレナリン出まくりの買い物DAY🛒

もちろん、オヤツも買って来ました🤭

 

《 柳月 》

仏壇用だけど、自分達の胃袋に入る予定の柳月の『どら焼き』と『ぶどう大福』

f:id:deigosaku:20230610084826j:image

 

《 ミスド 》

こっちは、帰ったら留守番さんと分ける、ミスド。白いポンデリングは、まだ発売前なので『ザクもっちリング』2種類ほか。

f:id:deigosaku:20230610084939j:image

ここは、他店より早く閉まる店舗。夕方だったので残り少なくて、あまり選べませんでした🥺

ザクもっちは、二層の餡では無く、半分づつになってた。半分にクリームだけ入ってて、残りの半分に餡子だけが入ってて、二度美味しい的な感じで、1個が決められず迷う人向け?

個人的には、定番のオールドの抹茶チョコ付きを選択。ザクもっちは、ちょっと残念な感じ…。

 

カスタードケーキも、見つけた👀

f:id:deigosaku:20230610140449j:image

 

これは、おやつが渋滞してるから食べるのは、少し先にします。

 

 

《 お助け品 》

おろし器は、やっぱり買いました。

f:id:deigosaku:20230610140040j:image

今まで、片手で押さえて大根おろしを作るのが大変だった。でも少量だからと百均のをそのまま使い続けてたけど、やっと買い替える事に。

大根無いから試せないけど、どんな塩梅でしょうねぇ🙃

 

 

《 しまむら 》

1軒目のスーパーで食品のほとんどが買えたので、2軒目のスーパーは食品を買わず、しまむらへ。

創業祭の特売続きで買えないと思ってたけど、バギーカーゴパンツとTシャツは1枚づつ見つける事が出来ました。

f:id:deigosaku:20230610140058j:image

パンツは黒でも、Tシャツは違う色が欲しかったけど黒しか残ってなかったぁ🥺

GUのカーゴパンツが夏用になる前に買いそびれたので、しまむらのを購入。

あとは、春秋用のジャケットやコートが1枚有ると良いんだけど…。まだ半袖で外出したのが1日だけ。今年は、まだまだ夏用生地では、感覚麻痺も手伝って寒いんです🥶

 

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

またの訪問を、お待ちしています。🐈‍⬛