デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

GWの前に🛒

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。右麻痺生活7年目の日常です。

後遺症 ⬇️

右麻痺で装具無し、時々サポーター。家では杖歩行。外出時は主に車イスを利用中。手は動くけど、物を持たせても目を離すと落とす状態。豆腐は握りつぶすし、ペンを持たせても内側に握りこんでペンを持っていられず字は書けない。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

ずっと家にいる私には、あまり関係ないから気にしてなかった。

もうすぐ5月になるんだなと、何気なくカレンダーを眺めていたら、飛び飛びの休みでもGWが来るじゃない!と気づいた。

冷蔵庫の中が寂しい、でもGW中の人混みは避けたい。GW後なら日数が有り過ぎる。

だったらGW前だよねって事で、葬式から出掛けてない友達を誘って急遽お出掛け。( 友達も人混みを避けたいタイプ )

丸々とした美味しそうな生の鯖が並んでて、1匹税込み700円くらいしてました。確かに太くて大きかったけれど、例年の倍近い値段かも?😢

我が家の冷蔵庫、お魚の在庫切れだったから多めに買えたらいいなと思ったけど。どの魚も新鮮で美味しそうなのに、値上がりが凄くて半分諦めた👛💦

 

野菜と魚以外には、⬇️  こんな物を見つけてきました😋

 

牛レバーが良かったけど、生も加工品も豚さんしか売ってなかった。

f:id:deigosaku:20240426200403j:image

 

やっと味見が出来る🎶

f:id:deigosaku:20240426200456j:image

 

子供の頃から好きなカプリコ。チョコバナナが、ワゴンセールしてた。

( 少し痩せた? )

f:id:deigosaku:20240426200553j:image

 

娘が買い忘れた紅生姜と、買い置きが無くなったので初めて買ったツルハのレーズン🍇

f:id:deigosaku:20240426200705j:image

 

 

GW中にプランターの準備をしたいので、苗床と土も買ってきました。

花や野菜の苗は、まだ桜が咲いてないので我慢して、ダイソーで買った種を先に育てたいと思います。

 

一日を通して天気も良く、上着が要らないくらい温かくて、ドライブ日和な日でした。

自分で運転して、好きな所へ行きた〜い🚗🚙🚗

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

日記代わりで思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

※ コメントは承認制にしています。関係ないご意見や誹謗中傷に宗教などの勧誘等は、承認せずに削除し拒否らせていただく場合があります。