デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

きれいにしたい場所

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。右麻痺生活7年目の日常です。

後遺症 ⬇️

右麻痺で装具無し、時々サポーター。家では杖歩行。外出時は主に車イスを利用中。手は動くけど、物を持たせても目を離すと落とす状態。豆腐は握りつぶすし、ペンを持たせても内側に握りこんでペンを持っていられず字は書けない。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

今週のお題

「 きれいにしたい場所 」

きれいにしたいのは、押入れの段ボール📦

f:id:deigosaku:20240406115102j:image

リフォームで部屋のものを全出しして、リフォームが終わり戻って片付け途中で発病。時々整理してたけど、まだまだ残ってる。📦

収納場所が少ないのに、開かずの段ボールを大事に仕舞って置いてもね〜 🙄

片麻痺で時間がかかり思うように片付けられなくても少しずつは片付けてるんだけどね…

今だに開かずの段ボールって事は、ほとんどが必要のない物なんだろうけど…

春になると「今年こそは」と言いながら分別も面倒で放置気味。

まだ雪が残ってるけど、凍りついてた窓も開くようになったので今年も言っちゃう📢

 

『 今年こそは、夏までに片付けるぞー‼️』

 

 

朝ごはん

f:id:deigosaku:20240406105742j:image

天使のたまご

トマトジュース

前夜に食べるのを忘れたので、朝ご飯に。

悪魔の漬け卵より、白だしメインの天使のほうが好きかな🥚

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

日記代わりで思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

※ コメントは承認制にしています。関係ないご意見や誹謗中傷に宗教などの勧誘等は、承認せずに削除し拒否らせていただく場合があります。