デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

定期検診(3年目)

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 定期検診( 3年目 )  》

平成29年12月に発症、年越しを病院で過ごし…今年の12月で丸3年。

コロナ禍で延期してた年1の定期検診の結果を聞いて来ました。

 

脳出血の跡が出血時のくっきりした跡より、去年より、少し薄くなったかな。

頸動脈の検査も、血流大丈夫だね。

後遺症は、複視が良くなってきた以外は、あまり変わらず。むしろ感覚障害は強くなった。

血管に、ちょっと厚い所があるけど、出血しそうな所や梗塞は無いから、また1年後だね。

 

血液検査・尿検査の結果は、まだ少し高いから薬飲んでね。

 

100を切る低血圧と眠気の相談は、夏場は少し下がるから、今季節の変わり目だし、寒くなっても続くようなら次回考えよ。

 

でした。

 

コロナ禍で、さらなる引きこもり。楽しみの少しのお出かけも無くなり、家で真似して作って、行った気分。

やっぱり食べちゃうよね、出かけたら沢山歩いてたけど、増えても減らないよね😓

 

これから食欲の秋🍁もっと美味しいものが増える🤤

2キロ減ったけど、体重も薬も、これ以上増えたらヤバイ!😱

発酵食品とお酢の出番を増やして、菌活ももっと頑張ろっと。。。