デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

1週間ぶりの外出

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

1週間ぶりの外出。

と言っても、通所リハ(デイ)ですが。

昼間は、プラスの気温で少し楽でした。今日は、腕の上がりがスムーズで麻痺側の筋肉の張りが少し弱いですねって。

デイでの血圧も102/76  低め。これで痩せたら、高校や二十代の頃に戻るんだけど。お家時間で増えた分は落としたけど、そこからがね〜💦

自粛生活が続いて、家でストレッチするくらいしか運動してない。スポーツ好きとしては、運動と言えるほど動いてないな。

デイから帰って来たら、疲れるほどの運動量じゃないのに昼寝しちゃいました。家族以外の人と話すのも1週間ぶりだからかな。

 

夜ご飯に稲荷寿司を作る予定だったけど、簡単な物で済ませちゃいました。

明日、頑張ります。

夕飯準備前に、おやつを一品作りたかったけど、コレも明日頑張ります💪

 

 

 

夜ごはん

カボチャの煮物

塩辛

目玉焼き

生野菜サラダ

白米