デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ミスド

 

 

 

ちょっと大きな病院への家族の通院に、くっ付いて行って買い物。

ちょっと前までは、町の歯医者さんで治療出来てた事が、今は出来ないんですって😳

ちょっと大きな病院の歯科口腔外科へ紹介状を持って行って来ました。

※紹介状が有っても一般的な虫歯治療は、町の歯医者さんで受けるらしいです。大きな病院への紹介状での治療は、紹介状に書かれている面倒な歯の治療だけらしいです。※

 

ミスドの新作とか色々買い過ぎました🍩

 

3種類のパイ

f:id:deigosaku:20230412210941j:image

左から、イチゴとチェリーのレアチーズパイ・じゃがいもベーコンパイ・タコスミート&チーズパイ

 

マフィン3種類

f:id:deigosaku:20230412211251j:image

しっとりマフィンのチョコ・バター風味・ベリーヨーグルト

 

買う予定では無かった抹茶シリーズの5セット

f:id:deigosaku:20230412203227j:image

左奥から、米粉ドーナツ宇治ほうじ茶・濃いほうじ茶ホイップ

右奥から、ポンデダブル宇治抹茶・ポンデ濃い抹茶ホイップわらびもち・ポンデ濃い抹茶ホイップあずき

帰って来てから、抹茶・ほうじ茶シリーズを切り分けたのと、イチゴとチェリーのパイを食べたら、カレーを作ってもらったけど、お腹いっぱいで食べれませんでした🙇‍♀️

( 翌日、美味しく頂きました🙏 )

 

因みに、個人的感想

米粉ドーナツ、抹茶とほうじ茶では、つぶつぶ栗ペーストが入った濃いほうじ茶ホイップが好みの味で美味しかったです。

イチゴとチェリーのパイは、私には甘かった😅

パイは、翌朝に食べたタコスミートが美味しかったよ😋

 

病院、終わったのが14時半過ぎ。

遅い昼食を食べる前のお腹が一番空いてる時に行ったから、分けて食べるとは言え、頼まれた物と合わせて、買い過ぎました😓

 

↓パンフレットに書かれていました。

f:id:deigosaku:20230412224948j:image

 

 

 

夜ごはん①

ミスドの抹茶とほうじ茶シリーズとイチゴとチェリーのレアチーズパイ。

牛乳多めのカフェ・オ・レ。

せっかくカレーを作ってくれたのに、ご飯前に食べちゃいけないよね😅😅😅 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹