デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

前回忘れた物と今回忘れた事!

 

 

 

病院の前に買い忘れと売り切れ品をチェック☝️

有りました😄

 

セリア

f:id:deigosaku:20230412213743j:image

前回買い忘れたミニマッシャーとブックスタンド。

今使ってるミニマッシャーは曲がりやすいのと、文庫本が増えてきたので2段に出来るブックスタンドを買いました📚

高校生の頃、赤川次郎さんの作品が好きで三毛猫ホームズとかシリーズ物を中心に、みかん箱1個くらいあった。📦

暫く実家に置いてて、もう一度読みたくなって探したけど、いつの間にか母に捨てられたけど😭

 

KALDI

f:id:deigosaku:20230412213929j:image

前回売り切れてたテリヤキソースと、焼豚はレンジで。それとフライドチキンの粉。

 

ミスドで買い過ぎたのと、先に食べなくてはいけない食材が有るので、他の食材は、もずく酢とミニトマト、煮つけ用のカレイだけ。🐟

 

他に、今回忘れた事。

店舗の前を通ったけど今回も忘れた、スタバ。

年に3回くらいしか行かないんだけど、メロンは飲んでみたいなと思ってたのに忘れたー!サクラも忘れてたし🤣

 

血液検査が終わって、自分に甘くなってます🥺

♪ ダイエットは、明日から〜♪

♪ ダイエットは、明日から〜♪

たまたまYouTubeで流れてた歌が、私をダメダメな方へ向かせる😱

サボロウ君の誘いにも、負けそうです😖

付箋がたまってきて、片付けたい事がたくさんあるのに、雨続きです。

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230413202357j:image

カレーライス

オムレツ

酢玉ねぎ・魚グリルで焼いた小揚げ

前夜に娘が作ってくれたカレー。ミスドでお腹がいっぱいになり、翌日の昼食に少し頂き、残りはルーを足して夜ご飯に🍛美味しかったよ🤗

f:id:deigosaku:20230414084841j:image

食後のおやつにココアパウダーをかけてないけど、ティラミスも作ってくれました☺️

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230414205058j:image

業スーの冷凍チーズinつくねバーグ・目玉焼き

酢玉ねぎ・ミニトマト( アイコ )

白米

野菜スープとか野菜料理を考えていたけど、昼から雨だけど用事があって出掛けたからHPが足りず、冷食に頼りました😞

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹