デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

美味しくな〜れ😚

 

 

 

親戚の集まりがあったけど、手土産を用意してなかったので、ベーグルを焼いて持って行きました。

 

f:id:deigosaku:20230414161731j:image

数的に、ちゃんと焼けたか味見できなかったけど、美味しかったと言ってもらえるといいんだけどな😶

昼から夕立で強めの雨が降って、痺れが強く歩くのが辛くて介助してもらったけど、なんとかお務めを終わらせる事が出来ました😌

急な天候変化は、6年目でもジンジンして痛いです😰

それでも、帰って来てから自分用も焼きました。全部で3回の18個。ベーグルは、発酵時間が少ないから片手で捏ねても、もっちり美味しく焼けるようになってきました😆

 

これで、細かな事も片付いたし、自分の時間が作りやすくなったので、自分の歯医者の予約もしなくちゃ🦷

冬の間できなかった窓掃除にカーテンも洗いたい🧽

やる気だけは有るんだけどねぇ〜。。。

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230415204118j:image

カレイの煮付け

酢玉ねぎ・ミニトマト(アイコ)

ウインナー入り野菜スープ(コンソメ味)

白米

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230416203125j:image

チルド餃子

野菜スープ・ミニトマト・もやし

白米

煮魚定食の次は、餃子定食。チルド餃子だけどね😆

正油少なめで酢が多めに胡椒を振りかけて食べました。

天気が落ち着いたら、痺れも軽減されるから、皮から作れたらいいな🥟

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手での料理 )これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹