デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

作り置き

 

 

 

先日のカツで残ったパン粉、その日のうちに作り置き。久し振りに牛豚の合挽き肉で、ハンバーグに使いました。普段は、脂っぽさを抑えるのに、豚と鶏の合挽き肉だからね。

 

f:id:deigosaku:20230117033601j:image

約100gで、9個作れました🤗

 

以前はお弁当用とか、いつも焼いてから冷凍する事が多かったハンバーグ。今は、お弁当も必要ないし、簡単に丸い目玉焼きも作れるようになったので、ハンバーガー用に焼く前に冷凍。

 

人参もカニカマも入れてないので紅白ならぬ、大根だけの白なます、大根の酢の物も作り置き。

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230117210432j:image

みよしのチルド餃子

納豆、大根だけの白なます、トマト

白米、焼き海苔

来客時に、ずっと床に座っていて疲れたので、餃子を作る余力が無くなったけど、食べたくてチルド餃子のお世話になりました。🥟

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230118192337j:image

ちょっと遠くの大型スーパーのお寿司とオカラ

調理前のオカラも売っていたけど、量が多いので調理されたのを買ってきた。地元のスーパーより美味しかったわ😋

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹