デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

そう言われても……

 

 

今度は、健康保険からジェネリック薬品を使って医療費の削減をしましょうって封書が届きました。

 

自分の体質に合って病気や症状が良くなるなら、効くならジェネリックでも良いけど。

痒みや発疹・眠気や倦怠感等の副作用が出るから、元の薬に戻ってしまう。

医療費は少ない方がいいけど、だからと言って合わない薬は飲みたく無いです。💊

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220303223023j:image

アスパラの肉巻き

煮豆

五目ちらし寿司

ひな祭りで五目ちらし寿司にしてみた。薄焼き、錦糸卵が作れないから厚焼き卵を賽の目にしてみた。桜でんぷん🌸買い忘れてました😓

もう一品作る予定が、夕方眠くて眠くて🥱作れませんでした🥺

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220304212254j:image

鶏皮餃子

新玉ねぎスライス・トマト

煮豆

ちらし寿司の残り

鶏胸肉に付いてる皮、脂を取って冷凍してたのが貯まってきたので、餃子にしてみました。豚と鶏胸肉の挽き肉半々で白菜多めで。油をひかずに焼いても、ぷりぷりして美味しかった😋

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊