デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

変えてみた🛏

 

 

枕の位置、ベッドの向きを変えてみた。

 

夏場のベッドの向きは、東に頭がくる位置だったけど。窓を開けた時の風が、扇風機やエアコンの風も苦手な麻痺側を直撃。

寝返りが困難なので抱き枕を利用して横向きの手助けにしたり、ストレッチをしたりするけど、ベッドから降りる側に抱き枕を置く事になり、ベッドから降りる時に邪魔だったから、反対にしてみた。

風水で西に頭のほうが、金運が上がるらしいし🤗( これ大事☝️笑 )

まだ慣れないけど、窓から入る陽の光の向きも変わって、それは楽かも?

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220802214919j:image

長いも・オクラ・卵のキミに出汁醤油で混ぜたもの

海鮮キムチ

ダイソーのふりかけ、しそわかめ

永谷園のお吸い物

白米

夜中からずっと雨で、午後から片付けと洗濯をしてて、まだ途中だったから、残りご飯とお供だけの簡単ご飯で済ませました。

百均のふりかけって、美味しいの多いよね🍚

しそわかめ、ちょっと塩辛いので、おにぎりやお弁当に向いてるかも?

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220803214918j:image

チルド餃子

海鮮キムチ

鮪の生姜醤油漬け焼き&もやしのお浸し 

白い雑穀米

お刺身用のキハダ鮪、ちょっと冷凍焼けしてたので、生姜醤油に漬けて焼きました。

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊