デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ため息が出た日😮‍💨

 

 

 

麻痺側右の二の腕、背中に近い肩寄りの所に2か所、水ぶくれが…

( たぶん、ムズムズした時に汗をかいてるのに、Tシャツの上からカリカリ・スリスリしたから? )

キズパワーパット、なんとか自分で貼り替えたけど、複視の影響で、まだ端っこ(特に麻痺側)は二重に見えて見えづらいのよね😒

保護シートも先に剥がさないとダメだし🙅‍♀️

同じ日の夕方には、麻痺の無い左腕を蚊?に刺され痒い❗️それも肩❗️だけど、かくとミミズ腫れのようになるし、痒み止めが上手く塗れない😖

シャワー浴びてから娘に塗ってもらったけど。

どちらもチャチャっと出来ずに、ため息が出ちゃいました😮‍💨

 

 

 

 

ミニトマト、2回目の収穫 

f:id:deigosaku:20220805163329j:image

6粒

ちなみに1回目は、4粒でした🥹

2本仕立てで2株、どれだけ収穫出来るでしょうか…

 

 

 

夜ごはん① 

f:id:deigosaku:20220805205748j:image

叩き🥒きゅうりの漬物

揚げ出し豆腐

お弁当用ミートボール🧆

チルド餃子スープ(大根・人参・もやし・餃子)

白米

チルド餃子の皮がぼろぼろに欠けていたので、スープに入れちゃいました🥟

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220806202427j:image

オムデミカレー

きゅうり とキャベツの千切り

今回のレトルトのデミカレー、あまり美味しくなかった😔

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊