デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ミスった〜😱😱😱

 

 

第7波?ケンタウロス

我が町でも少しずつ増えてきている。

せっかく大切な人達に会う予定だったのに、また機会が減ってしまった。 

いつになったら安心して会えるのかな…😔

 

炊込みご飯、おこわの水加減を間違えた❗️🙅‍♀️

退院後で間違えたまま炊いたのは、初めて🫣😱

考え事やTVに気を取られては、ダメですね😖🍚

4合のところを3合分の水で炊いてしまいました💦

炊き上がったのを見て気付きました💦

一度炊けたけど、直ぐに1合分の水を加えて、もう一度炊飯のスイッチを押したけど…白く固いのが少し残っちゃいました😖

 

 

ミニトマトの収穫3回目

雨が降る前に支柱に枝をとめてもらい、収穫したのは3粒(合計 13粒 )でした。

ベランダの天井に届くくらい伸びてるし、花もたくさん咲いてるのに3粒でした🍅

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220807210044j:image

鰹のたたき

残り野菜で焼きうどん

水加減を間違えて抱き直したおこわの炊込みご飯

ところてん

きゅうりの浅漬け

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220808211645j:image

鶏むね肉の塩ザンギ

きゅうりの浅漬け

かぼちゃサラダ

炊き込みご飯

多めに炊いて冷凍しようと思ったのに、水加減を間違えて炊いてしまったから、続けて食べました😅

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊