デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

買い置き決定?

 

 

 

凄く久しぶりに食べた玄米ご飯が美味しくて、家でも炊いてみようと、試しに小袋を買ってきた。

 

f:id:deigosaku:20220428190823j:image

むか〜し昔に試した時、美味しく炊けなかったので、それ以来チャレンジしていない🥺

あれから◯年も経ってるから、美味しく炊けるかな?🙄

と、言う事で2合だけ炊いてみた。 

普通の炊飯コースで炊けると書いてたけど、炊飯器に発芽玄米と玄米コースが有るので、発芽玄米コースで炊いてみた。

f:id:deigosaku:20220501222510j:image

普通の玄米よりクセが少なめで食べやすかったです😋

 

新発売の納豆❗️チラシで見て気になっていたの。玄米ご飯と一緒に食べたら美味しかった🍚

 

f:id:deigosaku:20220428192617j:image

f:id:deigosaku:20220501222716j:image

辛子を入れないで食べる派なんだけど、山わさびなら食べれるかも。わがままを言えば、刻みも入ってたら、もっと山わさびを感じて、ツンと美味しいかも?

 

 

これも以前から食べてみたかったオールブラン😊

プレーンが無かったので、フルーツミックスを買ってみた。

f:id:deigosaku:20220428191811j:image

グラノーラやフルグラも好きだけど、ブランの方が食べやすくて好きかも🤔 さすがケロッグ👏

デイの日の朝ご飯にしようかな😋

 

 

 

 

夜ごはん①

玄米ご飯、山わさび納豆、バナナ

新生姜でシロップと佃煮を作るために、2時間かけて千切りにしてたから、夜ごはんは取り敢えず食べたって感じで、写真無し。

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊