デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

夏は、いつ来る?

 

 

 

種蒔きから20日以上、やっと葉ネギの芽が出ました🌱

 

f:id:deigosaku:20220619094639j:image

 

2日ほど昼間20℃近い気温でしたが、また雨で寒い日が続きました😵

例年なら20℃後半、20℃は超えてくるのに… 

今年の夏は何日あるかな?

その前に、夏は来るんでしょうか?🌡

 

 

 

今週、買った本

f:id:deigosaku:20220614220733j:image

チーズケーキのレシピ本を探して本屋に付いて行ったけど無くて、YouTubeで見てた方のレシピ本を買いました。本をチラ見したら、お店のような映え過ぎる盛り付けのレシピ本より、家庭の晩ごはんて感じに見えて、食欲をそそられました😆

( ↑ 私の勝手な感想です💦 )

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220614072624j:image

鰯の竜田揚げ

魚のすり身を餃子の皮で挟んで揚げた物。

ブロッコリー🥦

バター醤油コーン

白米

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220614213751j:image

焼きうどん

お昼ごはんを普通に食べたので、あまりお腹が空いてなかったから、キャベツ多めの焼きうどん。ちょっと炒めすぎて、キャベツがクタクタになっちゃいました💦

 

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊