デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

GW、娘と…

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。右麻痺生活7年目の日常です。

後遺症 ⬇️

右麻痺で装具無し、時々サポーター。家では杖歩行。外出時は主に車イスを利用中。手は動くけど、物を持たせても目を離すと落とす状態。豆腐は握りつぶすし、ペンを持たせても内側に握りこんでペンを持っていられず字は書けない。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

 

連休中に出掛けたくなくて、連休前に買い物を済ませたのに。パンも焼くつもりだったのに。

人混み避けたいし、探し物を見つけたら欲しくなっちゃうから、家にいる事にしたのに。

娘に誘われて、ランチと買い物へ行く事に。🚗

 

ランチは焼き肉。

f:id:deigosaku:20240506045848j:image

久しぶりに炭火焼きの焼き肉を食べたら、ジンギス汗鍋と炭火で焼く、昔ながらの味付きジンギスカンが食べたくなりました🤤( 家で焼いたら臭いが💦 )

 

ランチの後に1件寄ってから3時の休憩。

2年ぶり?、前回いつ行ったか覚えてないスタバ。遅ればせながら、メロンフラペチーノを味わってきました🍈

f:id:deigosaku:20240508122729j:image

 

休憩の後は、娘が欲しい家電の実店舗での値段を知りたいと家電量販店へ。

そこで、見つけちゃいました、保温冷ポット。👀

f:id:deigosaku:20240506160658j:image

↑ 悩みに悩んで、コレに決めました。

現在、温かいものを飲む度に電気ケトルで沸かしているから欲しかったのよね。

お悩みポイントは…

◯ 1.2ℓと1.6ℓで200円しか変わらず、大は小を兼ねるとは言えポット自体の大きさも考え、どちらの容量を選ぶか。

◯ 自分好みの形と色が2種類あって、見た目と保温性のどちらを重視するか。

◯ このまま実店舗で買うか、今買うのをやめて検索してから決めるか。

前回探した時は、サー◯◯の機能重視で色も形もボテっとしたのしか無かったから、余計に悩みました🥺🥺🥺

結果、使用中の電気ケトルの容量が1ℓなのと、日中の使用量を考えて 1.2ℓ。最後の決め手は、表面の汚れの落ち易さとポット内の洗い易さ。

 

最後はニトリに行きました。

f:id:deigosaku:20240506160859j:image

これも保存容器にしてはお高めなので、眺めては買うか迷ってた品。Sサイズを1個買ってみました。( 早速、シシトウとオクラを入れてみた )

 

探してた物を見つけちゃったので色々と買っちゃいましたが、娘とのデートは楽しい1日でした🤗

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

日記代わりで思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

※ コメントは承認制にしています。関係ないご意見や誹謗中傷に宗教などの勧誘等は、承認せずに削除し拒否らせていただく場合があります。