デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

2ヶ月振りのケーキ♬

 

 

急遽出かける事になって、前回買わなかったカルディのレモンパイ買って、ホームセンターにも寄りたいと思ったけど、混雑して来たのと、屋内クーラーの空気と屋外の暑さで疲れそうでホームセンター寄らず、カルディの他にイオン内で食料品とケーキを買って帰って来ました。

連休とバーゲン。ケーキの会計が終わる頃には、人気の売り場では、行列が出来始めていました。

 

 

六花亭のケーキ

f:id:deigosaku:20210722193433j:image

 

私は、ぶどうのジェル?ムース?のを食べました😋

甘すぎずに、美味しかったです😋

f:id:deigosaku:20210723155242j:image

 

 

柳月の和菓子『きなごろも』

f:id:deigosaku:20210722193548j:image

7月の『ひやもち みかん』売り切れだったので、きなごろもを買って来ました。

8月に期待です。8月は、マスカットらしいです👍

 

 

2件ともイオン内に、向かい合わせのように売り場が在ります。いつも、どっちを買うか悩みます。

最近、和菓子屋さんが減ったように思うのは、私だけでしょうか…。牛皮に白餡や豆大福にスアマ、羊羹など季節を彩った和菓子…洋菓子も美味しいけど、和菓子も好き😋

和菓子屋さんも目立つ外観にして下さい。見つけるの大変です。👀

次回は、濃いめのお茶と共に和菓子が食べたいな🤔