デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

通院日の楽しみ①

 

 

通院日、定期検査で出掛けたので、洗濯機と冷蔵庫の下見してきた。

白物家電、10年以上過ぎてるので順番に買い替え時期なんだけど。トースター⇨オーブンレンジ⇨炊飯器⇨ストーブ(新品同様の中古品)の順で買い替えてきたから、次は洗濯機か冷蔵庫。

どちらも欲しい機能のを見るとお値段が😅💦

今は仕事してないからボーナスも無いし、え〜い買っちゃえ!とは出来ません😢

機能重視にするか、コスパ重視にするか、悩ましい😱

色々と教えてもらったけど今回は、タニタより千円以上安かったキッチンスケールだけ買って帰ってきました。今のは、10年ぐらい使ってて、3gとか少量の計量が調子悪く、パンやお菓子を焼くのに困る時が。

f:id:deigosaku:20210910223340j:image

 

 

 

通院日の楽しみ①

スタバの新作を飲むか、昼食にマックや外食をするか、和菓子やケーキ等のスイーツ系の物を買って帰るかを選択。

 

今回は、『柳月』季節の創作和菓子『ぶどう包み』買って来ました🥰

右隣りは、こし餡たっぷり黒糖風『とんとろ饅頭』

f:id:deigosaku:20210910211723j:image

前回はシャインマスカット、今回はナガノパープル。粒はナガノパープルの方が大きいけど、個人的にはシャインマスカットの方が好きかな。

マスカットも巨峰も大好きなので、リピしたいけど1個220円、家族の分もとなると、何度もリピ出来ません🥺

 

今回我慢したけど、次回食べてみたいのが⇩こちら。

⇩ひとつが3cm位ありそうな『幸福大福』

f:id:deigosaku:20210910234323j:image

⇩予約受付してた、お月見用の『ほのぼの万十』と『お月見だんご』

f:id:deigosaku:20210910234331j:image

コーヒーゼリーが入ってる『伊太利亜のドラサン』

f:id:deigosaku:20210910234339j:image