デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

今週のデイ。

 

 

 

週一のデイ。

デイでの血圧 124/80

雨の予報で麻痺足は、外に開きがち。足を出そうとする速さと体の動きの速さがバラバラで前のめりな歩きで、危なかった💦

こうなると、複視が少し残っているので、ちょっとした床の歪みの認識が甘くなり、バランスを崩し転びそうになる。頭や顔も、特に耳の辺りが突っ張るので、正面で一つに見えていても、焦点が合わせ難くなり平衡感覚に影響してくる。

(デイの建物は、一般住宅を改装した所なので、フラットな床にしていても敷居やドア枠の名残り?で、ちょっと盛り上がってたりして完全にフラットじゃない)

暑くないのに、半袖だったのに、体操したら滝汗も💦

 

疲れて、2時間半も昼寝してしまった💦

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210909204838j:image

焼き茄子

豚肉・しめじ・卵の炒め物

鯖の味噌煮 (缶詰、半分)

白米

 

前日の夜に少し片付けしてて鯖缶を見つけて、無性に食べたくなって、朝と夜で食べました😋

だし巻き卵が食べたかったけど、しめじ救済で炒め物にしました。←味付けは、麺つゆ。

 

夜ごはん②

午後から通院だったので、市販のタルタル少なめで、チキンカツ・千切りキャベツ・白米だけのチキン南蛮弁当。