デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

買い替え

 

 

冷凍庫と洗濯機が搬入されました🤗👏👏👏

予定の時間より早く着くと言うので、麻痺側だけ滝の汗をかきながら片付けました💦

洗濯機の排水口の位置が悪くて、掃除しきれなかった場所もキレイになりました😊

 

冷凍庫、MITSUBISHIが欲しかったけど、強気のMITSUBISHIさん高いし、何より在庫切れで搬入まで1〜2か月待ちとか。

洗濯機と一緒の搬入日が可能なAQUAの引き出し4段のにしました。(AQUAは昔の三洋電機だっかな?)

 

洗濯機、最後までパナソニックと日立で悩んでたけど、ちょうどHITACHIの販売促進の方が居て一生懸命だったので、HITACHIにしました。👕

ドラム式の洗濯機にも憧れたけど、乾燥機は必要ないし、設置場所の都合で、縦型にしました💧

 

約15年物の古い冷凍庫と洗濯機は、リサイクル料を払って引き取ってもらったけど…

リホーム前の設置場所の換気環境が悪く黒カビが生えるような所だったので、掃除してたけど洗濯槽の裏は凄い事になってるんだろうな〜🙄😱

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211031201414j:image

お刺身

春巻き

お刺身のツマで、大根サラダ

お刺身のエビの頭で、味噌汁

白米

月替りでスーパーの刺身が特売されてたから、ちょっと豪華になりました😊

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20211102043634j:image

ウインナーと半端野菜のケチャップ炒め

焼き天ぷら(練り物の天ぷら)

千切り大根・ゆで卵・トマトをバルザミコドレッシングで。

ひきわり納豆

白米

賞味期限が迫ってますセット?何を作ろうか食材の賞味期限を確認したら、数点切れそうで、玉ネギ半分とか黄色だけ残ってるパプリカとかと寄せ集めてみました💦

卵は、念のため加熱して、ゆで卵に。

夕飯作りをサボった日が多かったもんな〜😓