デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

リホーム後の修繕

 

賃貸なので、家主に細かい所を数カ所、直してもらいました。リホームされて数年、キッチンの水漏れ防止のパッキンやドアの特殊な部品とか。

自分でも出来そうな所だけど、賃貸だし、片麻痺には大変そうなので、大家さんに相談したら『こちらで直す』との事で助かりました。

えっ?それをネジ止めするの?な、直し方でしたけどね😓

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211102210846j:image

おでん

鶏胸肉をオリーブ油で焼いたもの(ハーブソルト味)

トマト

お稲荷さん2個

おでん、味が早く染み込むように大根の輪切りを4っつに切って煮ました。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20211103190958j:image

牛&豚 ハーフサイズのステーキ?

素焼きのロロン(南瓜)、ピーマン、小さな椎茸、トマト

ガンモを足して煮たおでんの残り

白米

肉が食べた〜いと娘が買って来たのが、牛と豚。牛ステーキとトンテキを半分づつ。

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20211104201417j:image

鶏胸肉のチキンカツ(バルザミコドレッシングで)

南瓜の天ぷら

白米

鶏胸肉を斜めにカットしてフライに。カレーも作って、チキン南蛮か油淋鶏、チキンカツカレーにしたかったけど、天気のせいか麻痺足の踵、軸が安定しなくて転びかけたので、前日から用意してたフライと天ぷらだけにしました💦