デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

レトルト食品

 

 

非常食&動けない時用に買っていたレトルト食品。

賞味期限が近いので、裏面のお勧め調理例の『牛タンオムシチュー』に、してみた。

 

f:id:deigosaku:20220213203058j:image

 

f:id:deigosaku:20220213211222j:image

彩りに人参のグラッセを作りました🥕

 

パッケージのような大きな牛タンは入ってないけど。味は、美味しい方だと思います。個人的には、脂っこいのがもう少し抑えられてたら、もっと美味しいだろうなと思いました。

 

スパゲッティと絡めても美味しいと書かれていたので、今度試してみようかな🧐🍝

 

 

おやつは、娘が作ったブラウニーだったけど、📷撮り忘れて食べちゃった💦

 

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220214200216j:image

鶏胸肉の親子丼

トマトの具沢山スープ

ウインナー

トマトが熟し過ぎたから、スープにしました。トマトの他に玉ネギ・大根・白菜・ウインナーが入ってます。

ウインナーは、賞味期限が近くて半分冷凍、半分を夕飯で食べました。

 

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊