デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

新しいマスク

 

 

 

使ってみたかったマスク

雪の影響で発送から届くまで少し時間がかかったけど、注文時の予定より早く届きました。

 

f:id:deigosaku:20220211161428j:image

 

これも有効期間が切れるポイントで購入なので、実質0円。すっかり当たり前のように着けてるマスク。たまには、洋服のように色を選びたいなと4色入りにしてみました。

 

一般的な今まで使ってた不織布マスクより厚手でフィットする分、呼吸が少しだけ大変だけど。

手元にある一般的な不織布マスクと、行く場所で使い分けたいと思います。

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220211211343j:image

半端野菜とキノコのスープ

人参ラペ

豚肉の生姜焼き(キャベツ付き)

白米

キャベツの千切りで芯を残して、半端に残ってた野菜とキノコとスープにしました。

( キャベツの芯、大根、人参、タマネギ、えのき茸、舞茸、しめじ茸)

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220212201315j:image

カレーうどん

トマトを足した具沢山スープの残り

人参ラペ

3袋入の玉うどん、賞味期限が近づいてたから普通のカレーで、カレーうどんに。

 

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊