デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

デイケア

 

 

デイケアでのバイタルは、割と落ち着いてるんだけど…

 

↓朝の薬を飲んでから1時間半くらいで測った結果

 

先週…血圧 118/90    脈 66  ♡マーク点灯

今週…血圧  112/69   脈 73 ♡マーク点灯

 

♡マーク←不規則脈波マーク表示と言って、厚着などで規則正しく測れなかった時も出るらしい。(点灯したから直ちに不整脈と言う訳では、無いらしい。)

 

デイだと、いつも血圧計のハートマークが点滅してるのよね😓 席に着いて直ぐに測るから?

近い親族に心臓病の人がいるから、病院に行ってみたい気は有るんだけど。今は、行きづらいよね。

かかりつけ医(脳神経外科)に聞いてみたけど、私の専門じゃ無いからって言われたのよね〜😮‍💨

どんどん感染者が増えてるから、2月の定期受診も出来るのか確認しないと。

障がい者年金更新の受診と書類作成も大丈夫かしら…

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220207205004j:image

唐揚げ(冷食)

スープDELI(きのこのクリームスープパスタ)

チーズパンとミニ食パントースト

夕飯を作る余力が無かったとは言え、野菜が無いな😓

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220208204314j:image

秋刀魚の蒲焼き

トマト

人参のラペ

ほうれん草のお浸し

白米

前日の夕飯は、野菜が無かったから、人参のラペを作って見ました。

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊