デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

クッキーの次は、パン

 

 

 

中種法で、久し振りに手捏ねでパンを焼きました🍞

中種法の生地は、美味しいけれど…

麻痺側だけ、ちょっと動くと汗だくで、健側の手はパン生地まみれで、汗を拭う事が出来なくて大変でした💦( 1食分の食器を洗うだけでも、汗だくになる )

今回は、いつもの2倍の量を捏ねたから余計ですけどね😓

 

f:id:deigosaku:20220206213102j:image

1種類の生地をミニ食パン・ウインナーパン・チーズパンにしました。

ちょっと甘めの生地になったけど、ウインナーパンを食べたら美味しかった。チョココロネが食べたくなる生地でした😋

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220206211400j:image

ピーマンと竹輪のツナ和え(作り置き)

イカ人参(作り置き)

かぼちゃのサラダ

お刺身(サーモンとハマチ)

かぼちゃのポタージュ

白米

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220206211626j:image

大根の甘酢漬け、イカ人参(作り置き)

かぼちゃサラダ(残り物)

竹輪、ウインナー(賞味期限が💦)

目玉焼きとパンに使った残りの溶き卵

ウインナーパン

久し振りに手捏ねでパンを焼いたりしてたので、作り置きや残り物に、冷蔵庫整理な感じの夕飯です。

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊