デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

思ったより出来た。

 

 

 

チーズベーコンエピ&ベーコンエピ

準強力粉のリスドォルを使いました。

f:id:deigosaku:20211214222047j:image

 

左の1本だけに、さけるチーズとベーコンを入れてみた。どちらも美味しかった〜😋😋😋

1本は、朝ご飯に残しておこうと思ったのに、食べちゃいました🙄😅

最初の、生地の巻き始めに苦労するけど、成形が意外と出来たのは嬉しい😊

切ってから天板に乗せるんじゃなくて、天板の上で切るので、思ったより楽でした。

スライスされているベーコンは、汁気があったりするので、キッチンペーパー等で拭き取ってから使うと扱いやすいかも?

 

後遺症の汗が凄いから、最近はホームベーカリーで捏ねてる。その方が失敗も少ないし楽だし。でも一度に捏ねる量が限られちゃう。

そろそろ手捏ねを再開してみる?

置き場所に困るのに、キッチンエイド?ニーダ?家庭用捏ね機が欲しくなるわ😱

 

 

 

 

夜ご飯①

f:id:deigosaku:20211213221139j:image

カレーうどんの残りで、カレーリゾット風

金平ゴボウ

雑穀米を炊いたので、半人前分が残ったカレーでリゾット風に。やっとカロリーオフチーズを使いました🫕

 

 

 

夜ごはん②

ベーコンエピ・コーンスープ・カフェオレ・雑穀米ひろしのオニギリ(小)

キッチンの片付けをしながら、つまみ食いのようにキッチンで食べてたので📷写真なし。

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、もうすぐ5年目を迎える右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊