デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ニュースになるの?😳

 

 

 

コメダの新メニュー?で『カレーパスタ』が旨いと、新宿中村屋と共同開発って、ネットで記事になってた😳

私的には、今更?なんだけど……

カレーパスタって、少数派のメニューだったの?

地元の喫茶店じゃ、私が高校生の時すでに有ったし、旨辛〇〇とか立派なもんじゃ無いけど、時々家でも食べるし。

他に、胡麻ドレッシングや麺つゆで食べる『ラーメンサラダ』と、マカロニサラダならぬ『素麺サラダ』も少数派メニューだった事を知った時も😳

手書きで店内に『冷やし中華始めました』的に『ラーメンサラダ有ります』て、貼ってるのを見て『えっ?あれは少数派?』て、驚いたのを思い出す💦

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220225220000j:image

豚ロース丼と大根の甘酢漬け。

雑穀米に千切りキャベツをのせて、更に焼き肉のタレで焼いた豚ロース薄切りをのせ、ゆで卵とスパゲティを添えた、雑な丼?ワンプレート。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220226225035j:image

昔ながらのドライカレー?カレー炒飯?

ウインナー・ほうれん草・トマトの卵炒め

白菜の浅漬け

肉を解凍するのが遅れたので、賞味期限が近いウインナーを代用。人参も皮を剥くのが面倒で今回無し。久し振りにカレー粉で味付けしたら、締まらない何か物足りない味になってしまった😓

( 最近は、カレールーで味付けが多かった )

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊