デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

いつ行く?🗓

 

 

週末の週間予報では、毎日雪がちらつく予報だったのに毎日晴れてる☀️

晴れてくれると嬉しいし助かるけど、予報が外れると、予定が決まらない🗓

歯科にも行かねばならず、いつ予約を入れようか思案中。

地元の歯科も最近は、面倒な治療は大きな所を紹介されて、治療しないみたいだし。紹介されるのは、片道1時間以上かかる所。

歯は大事、ちゃんと治療しないと食べたい物も食べれなくなる。でも寒いし、雪道の移動は助手席でも疲れるのよね😓

 

 

買い置きレーズンの賞味期限が切れるから、湯種法で黒糖レーズン食パンを焼きました。

 

f:id:deigosaku:20230206135426j:image

 

 

 

 

夜ごはん①

焼きうどん&十六穀米カレーリゾット

(写真無し)

スープカレーの汁だけ残ってたので、とろけるチーズを足して、カレーリゾットに。他の家族は、焼きうどん。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230206201301j:image

グラタン

ゆで卵・トマト・キムチ・もやしのお浸し

焼き魚(秋鮭)

白米

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹