デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

📚本屋にも行きたかった🚗

 

 

 

年末の通院以来の外出。

毎月の電気代とか引き落としの確認と通所リハ(デイ)だけ外出してたけど、12月の初めに通院で出かけてから、約1ヶ月半ぶりのプチ遠出。

12月後半は色々と忙しかったし、お正月は喪中だし、マイナス15度を下回ってずっと寒くて家に居たから、そろそろ外に出た〜い!週間予報は寒波が来て不安定な予報。なら、その前にプチ遠出。寄りたい所全部は無理だったけど、良い気晴らしにはなったかな😊

目移りするし、刺激がいっぱい👀

 

これからが冬本番の寒さなのに春物ばかりで、冬物を探すのが大変だった💦

黒のPEANUTS、SNOOPYのトレーナが可愛くて欲しかったけど…メンズで4Lのビックサイズしか無くて諦めた😭

調味料や食材は、1件しか寄れなかったから半分も買えなかったけど、玉ネギは買えたから良しとしよう😆

🍔マック食べてケーキも買ってきたし、また暫くは引きこもり生活です🏠

( 寒すぎると麻痺側が言う事を聞かないから、出かけたく無いってのが本音かな😝 )

 

↓見た目に釣られて買った、珈琲ゼリーのケーキ。

f:id:deigosaku:20230119164318j:image

 

↓玉ねぎ🧅3kg、拳より大きなのが8個でした。

 f:id:deigosaku:20230120214008j:image  

 

玉ネギは、生・煮る・焼く・混ぜると、大事なスタメン選手の一つで活躍してくれる。値段も戻ってきてくれて有り難い🙏

 

 

本当は、本屋に1番行きたかった😢

道順的に最後に寄るつもりが帰る時間になってタイムアップ⏲諦めた😭

地元の本屋では取り寄せになるから、紙派だけど電子書籍も考えようかな…🤔

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230122033633j:image

刺身(ホッキ貝・イカ)

煮物(大根・人参・こんにゃく・凍り豆腐)

トマト

冷凍玄米おにぎり 

冬が旬のホッキ貝、去年より高値だけど、やっぱり旬のうちに1度は食べたい。少しだけど、味が濃くて甘くて美味しかった😋

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230122204420j:image

温玉乗せカレー

スパサラダ・トマト

カレーの時の福神漬けは、赤色派?茶色派?それともラッキョ派?

久し振りに茶色の福神漬け。ラッキョも好きです、たまに食べたくなるよね。

 

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹