デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

通院日の寄り道、その3

 

 

通院日の買い物、最後は食品

 

納豆やキャベツにオイスターソースなどの調味料、常備して置きたい物を少し。

色んな物が値上がりしているけど、野菜を見ている時、庶民の見方、脇役から主役まで万能野菜の玉ネギの高騰の凄さにビックリ😳💧

次の収穫時期になっても値上がりしたままなら…我が家の食卓は、寂しいものに😥

オニオンリングが高級料理?ミートソースの玉ネギの量を減らす?

玉ネギの入らないカレーなんて考えたくない😱

 

ブラウンフレークとオートミール

f:id:deigosaku:20220527152636j:image

お便秘の時や食べ過ぎたと感じた時、お腹がゴロゴロしたり張った感じの時、調整として食べることが多いかな。

ブランフレーク、前回のケロッグが美味しかったので今回もケロッグ

オートミール、こちらは気分で選んでます(笑)

 

 

ノンアルコール

f:id:deigosaku:20220527152734j:image

今は、沢山の種類があるんですね。🍺もともと晩酌しないし家であまり飲まないけど、たまに気分だけ味わいたい時に🍻

まだ種類あったけど、取り敢えず4本選んでみた。

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220527215554j:image

シーフードピラフ と酢鶏

YouTube美味しいラボさんのフライパンで炒めて炊飯器で炊くピラフ。エビが無かったので、冷凍シーフードミックスを使ったけど、普通のお米でも美味しく作れた😋 白ワインも無かったので料理酒で代用。お米を炒めるのが美味しく炊く秘訣らしい。

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊