デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

通院日の寄り道、その2

 

 

通院日の寄り道、その2

KALDIと同じように、イオン内にある柳月と六花亭とセリア

 

《 柳月 》

 

f:id:deigosaku:20220525220904j:image

季節の創作和菓子『十勝のきびだんご』

5月分、箱入りは売り切れてたけど、袋のがギリ買えました。ぼた餅みたいで美味しかった😋

次の6月は、キウイ餅だそうです🥝

 

f:id:deigosaku:20220525221252j:image

仏壇用にどら焼き、来客用に抹茶の三方六を買いました。

 

《 六花亭 》

 

f:id:deigosaku:20220525221329j:image

こちらは、ちょっと甘さ控えめな感じのケーキを買いました🍰

抹茶のモンブラン、抹茶が濃くて美味しかった😋

 

 

《 セリア 》

 

f:id:deigosaku:20220525222421j:image

日用品を探しつつ、おやつ用に使えそうな、かわいい皿を見つけました😍

ケーキを乗せると↓こんな感じ

f:id:deigosaku:20220525222624j:image

 

今回の探し物↓

 

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊