デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

新発売と手作り餃子

 

 

新発売、つい買ってしまうのよね😅

 

セコマの新発売スイーツ『アーモンドモンブラン

 

f:id:deigosaku:20220510221352j:image

 

さっそく食べてみた😋

甘過ぎず、美味しいクリームでした。底のスポンジもビターな感じで好きです。

ひとつ残念なのは、上に乗ってるアーモンド…

個人的には、栗の甘露煮のようにホクホクとか柔らかいとか、又は薄い飴でコーティングしてカリカリな食感とか、どちらかだったら良かったのにな。

 

次は、抹茶アイスと餡子の雪見だいふく『喜久福』喜久水庵監修を食べてみたいな😚

 

週前半に八分咲きと思った桜🌸

木曜には、もう散り始めて葉桜に。あっという間に見頃が過ぎてました🌸

今は雨が降ったり止んだり、雨予報が続いてます☔️

下りの気圧は特に腕がじんじんして、テンション下がります🥺

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220514023842j:image

皮から作った餃子🥟

超久々に皮も作った餃子、美味しかった😋

先々週から食べたいって思ってて、やっと作りました!片手で包んでるせいか、段々と大きくなって、餃子だけで満腹になりました🥟

 

1塊りで20〜26個作れるから、全部で50個前後の餃子が出来ます🥟

手作りの皮は、多少歪な形に伸ばしても、包み方が歪でも、焼いて盛り付けたら、それなりに美味しそうに見えます🤣

f:id:deigosaku:20220514024500j:image

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊