デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ケーキ

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

《 ケーキ 》

以前に書いたかもしれませんが、今回も迷ってます。

どちらも洋菓子・和菓子・焼き菓子など、品揃えが似ている2店の製菓店。AEONだと店舗が一画に集まっていて向かい合わせだったり。こんな時、どちらで買うか迷いませんか?

だって、桃のケーキならコッチだけど、マスカットのケーキならアッチなんだよなぁ。毎月の和菓子も饅頭ならアッチだけど、餅系なら餡子の美味しいコッチなんだよなぁ。たまには、ソッチのも食べたいなと、いつも迷ってます。

色々なお店にも行きたいけれど、車イスでは行けない店も多くて、AEON内で買うことが多いから、いつも迷ってます😮‍💨

 

 

f:id:deigosaku:20230906074052j:image

左 )  洋なしと桃のロールケーキ ← 柳月

右 )  サツマイモのプティング  ←  六花亭

 

今回は、両方から1個づつ買いました😆

( これは、9月の初めに買った時の話しです。)

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹