デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

3ヶ月に1度の通院

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。右麻痺生活7年目の日常です。

後遺症 ⬇️

右麻痺で装具無し、時々サポーター。家では杖歩行。外出時は主に車イスを利用中。手は動くけど、物を持たせても目を離すと落とす状態。豆腐は握りつぶすし、ペンを持たせても内側に握りこんでペンを持っていられず字は書けない。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

3ヶ月に1度の通院の日。

担当医が変わり今回2回目の受診。

朝方は冷え込んだけど天気が良くて、昼間は割りと温かく晴れの日でした。

太陽の陽を長い時間浴びたのも、久しぶりかも?

そんな通院日ですが、病院に着いたら、待合室がガラガラに空いている。それは、急に入院病棟の先生が休みになって代わりに巡回診しているらしく、私の受診がなくなっちゃいました。

( 病院に着いてから、知らされた )

前回増やした薬の事とか相談して話を聞く予定だったのに、血液検査も担当医が居ないと数値を見れないから、診断も説明も出来ないと言う事で次回に延期。

病院の受付けから薬局で薬をもらうまで、1時間も掛かりませんでした⌚️

 

 

通院日のお昼は、いつものマック。

f:id:deigosaku:20240325205816j:image

思ったよりお腹が空いてなくて、ナゲットとパイ。

わらびもちパイ、抹茶の味は弱めだけど、餡子が美味しかった😋

 

ミスドと悩んで、六花亭のケーキを買いました。

こちら通院日の贅沢、夕飯後のデザートに😆

f:id:deigosaku:20240325210436j:image

 

 

通院日は、調味料や食材調達の日でもあります。

お菓子も大量に買っちゃいました😝

次回、紹介します🍪

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

日記代わりで思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

※ コメントは承認制にしています。関係ないご意見や誹謗中傷に宗教など勧誘等は、承認せずに削除し拒否らせていただく場合があります。