デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

悪魔の😈🥚

 

 

今更だけど、悪魔の卵漬け?麻薬卵?を長ネギ多めで作ってみた。( めんつゆバージョン )

 

f:id:deigosaku:20220409203750j:image

悪魔のタレにアボカドを漬け込んだら美味しいと聞いたので、一緒に入れてみました。

お刺身やキノコも美味しいらしいので、今度試してみようかな🤔

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220409132010j:image

玉ネギを丸々1個使ったスープ

切干大根の煮物

油カレイのムニエル

白米

煮鶏を作った汁でスープ。玉ネギに花が開くように切り込みを入れたけど、器によそう時に崩してしまった😅色も作りたては綺麗だったけど、作り置きだったので時間が経って、くすんじゃいました😢

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220409202347j:image

切干大根の煮物

絹厚揚げと挽き肉の炒め煮

レタス・新玉ネギ・パプリカ・茹で卵のサラダ

白雑穀米( もち麦多め )

 

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊