デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

冷凍パン生地で…

 

 

 

冷凍パン生地を焼いてみた🥖

f:id:deigosaku:20220127183848j:image

 

ウインナーロール、ちくわパン、テーブルパン

f:id:deigosaku:20220127183859j:image

ウインナーロール、切り込みを入れてケチャップをかけたのに、開いてしまいケチャップも流れて見た目が残念😢。チーズも乗せたら良かったかも?

ちくわパン、キャベツのみじん切り入りツナマヨを竹輪で挟んだのを巻くんだけど、うまく巻けず包み込んでみました。ふにゃふにゃした物を片手で巻くのは難しい😓 

テーブルパン、丸は何とかなるぞ😄

 

冷凍パン生地、思いのほか膨らんだので、家でも自分で作れるなら、便利で嬉しいかも😋

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220127201225j:image

冷凍生地のパン

食べる野菜スープ(人参・大根・キャベツ・玉ネギ・トマト・パンで余った卵)

カニの甲羅グラタン

 

 

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊