デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

連休中に焼いたパン

 

 

前日から仕込んで、パンを焼きました。

カメリア強力粉を使って、半分は冷凍パン生地にして、半分はウインナーパン。

 

f:id:deigosaku:20220508143844j:image

楽な方の成形の形にしたけど、前回の巻いた方が美味しく見えるな🤔

たまご塗り忘れたし…

 

↓以前に同じレシピで焼いたウインナーパン( 右側 )

f:id:deigosaku:20220508144143j:image

 

強力粉の銘柄も前回と違うから、食感も違いました🍞

カメリアは、ふわふわしっとりな感じ?うどんならコシが弱いと言うか、惣菜系より甘い系や食パンのように具を入れないパンに向いてるかも?

同じ強力粉でも銘柄や産地が違うと、お米みたく違うんですねぇ。

 

こちらは、準強力粉リスドォルを使った丸パン

f:id:deigosaku:20220508223845j:image

丸め方が悪く、中心もズレてしまったので、クープが開かず、クープを入れた所以外で割れてました😅

 

同じレシピなのに、焼くたびに違う。なかなか毎回同じように焼けるパンの種類が増えない🥺

 

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊