デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

夏よ、さよなら👋

 

まだ8月なのに、クーラー無しで、室内20〜24度の日が続いてます。駆け足で夏が完全に過ぎて行きました🏖☀️。セミも静かになりました。

代わりにパンが仕込みやすくなりました🥖

夕方から少し動きやすくなったので、一次発酵までをホームベーカリー使って、久しぶりに食パンを焼きました。

 

スーパーキング(最強力粉)を使った山形食パン🍞

f:id:deigosaku:20210822232737j:image

f:id:deigosaku:20210823011034j:image

(↑黒い点々は、切った時のパンクズです)

粉が違うだけで、こんなに違うの?😳

スーパーで売られている普通の強力粉とは、釜伸びが違うと書いていたけど、しっとり感も違い、端を1枚食べてみたけど、焼かずともジャムとか付けなくても、そのままでも美味しかった😋

ホームベーカリーで焼く時も粉を変えたら、手軽に違う味わいが楽しめそう🍞今以上に釜伸びしたら、頭が蓋に、くっ付いちゃう?

 

もう1種類違う粉と金サフが有るので、次はクリームパンを前回と違うレシピで焼いて見ようと思います。

 

 

 

 

夜ごはん

f:id:deigosaku:20210822210057j:image

f:id:deigosaku:20210822210107j:image

ピーマンとパプリカのオイスター炒め

(ピーマン・パプリカ・細切り筍・豚肉・春雨)

娘がお昼に食べようと買ってきた残りのチーズパン